fnorisuke’s blog

普通の大学生に挑戦する勇気を与えます!

僕の小学校の経験②

    初めての挫折 

このチームに加入して初めの練習は四対一のパスゲームで鳥かごやロンドと言われてるものです。よく遊びでやる練習ですがこのチームではガチでやります。パススピードがほんとに早くて何より基本が早く丁寧ですぐ鬼になりパスを回されてました。次に一対一で、ドリブルは自信があったのですが、なかなか勝てなく、次にセンタリングの練習でセンタリングはサイドハーフなので自信あったのですが、今までは適当に仲間がいるところを狙ってあげてたのですが、ここでは大きくニア、ファー、中、マイナスと分けられていて各々の判断に任されています。そこをミスると文句言われます。びっくりしたのが、先輩たちは逆足でもセンタリングを上げられ、当然僕も挙げられる感じで左サイドからのセンタリングを見事ダブり、練習から外されました。これが僕が初めて味わった挫折です。

 

   挫折からの復活

このチームの練習は意外に短いもので、2時間半程度でそこからウェイトしたりフリーキックしたりみんな自主練をします。僕は家が近かったのもあり無我夢中で自主練をし、家に帰ってからも自習練をしひどい時には、一時までやり近所に怒られました(笑)六時半から家を出て地元の中学校のサッカー部の朝練にも参加しました。アントラーズの同期の中で一番練習したと思います。このおかげで左足を使えるようになり。パスもうまくなり試合に絡める時間が多くなりました。また身長も小6で168㎝あり足もさらに速くなり一対一は得意で、小6ではスタメンを獲得するまでになりました。このころはまだサッカーが好きだったので、めっちゃ練習したけど全然苦ではなかったしむしろ楽しかったです。

 

次回は僕の数少ない栄光の時期です。かなり調子乗ります。では、ばぁーい